入力項目を入れたのですが、先にすすめませんがどうしたら良いでしょうか?

必須項目を入力頂き、第一希望商品まで入力した後、

『第二希望商品の入力を忘れてしまう』と先に進めない状態になってしまいます。

基本的には、第一希望商品でご用意をさせて頂くことを最優先させていただいておりますが、

稀にやむをえない事情(例:食品などは天候・天変地異等)により、お手配できなくなった場合

第二希望商品でお手配させて頂く場合がありますため、第二希望商品の入力もお願いしております。

RIBBON GIFT CARDは、何と交換できるのですか?

RIBBON GIFT CARDは、専用インターネットサイトに掲載されているお品物との交換のみにご利用可能です。交換できるお品物は、ご利用可能コースに含まれるお品物に限ります。

インターネット環境がない場合、申し込みできないですか?

専用パッケージに送り主様専用サポートセンターのフリーダイヤルが明記されているので、こちらへお電話くだされば即日冊子タイプのカタログと申込ハガキをお送りいたします。パソコンが不慣れな方がいても安心して贈ることができます。

交換商品は、海外にも届けられますか?

商品のお届け先は、日本国内に限らせております。予めご了承ください。

カタログより品物を申込すると届くまで何日ぐらいかかりますか?

通常、お品物のお届けは、お申し込み後約2週間です。お申し込みから一ヶ月以上が経過してもお品物がお手元に届かず、連絡もない場合は、何らかの事故等が考えられますので、サポートセンターへ問い合わせ下さい。

カードの有効期限はどのくらいですか?また有効期限を過ぎても商品交換はできますか?

カードの有効期限は180日となります。有効期限を過ぎたカードは商品交換できませんので、カード右下に記載される有効期限内に必ずお申し込みください。

WEBカタログ掲載商品で申し込めないものがありますか?

WEBカタログ掲載商品で一部メーカー事情によりお取扱できない場合は、他の商品にご変更頂く場合もございますので、予めご了承ください。

RIBBON GIFT CARDを無くしたら再発行は可能ですか?

RIBBON GIFT CARDを紛失された場合は、再発行はできませんので予めご了承ください。